がんも農場のお店

2012年12月19日水曜日

火曜日、東京上陸。

12月18日(火)

年末まで、夜の仕事や用事がないのは、
実にこの日だけ!ということで、善は急げ!

新しく、お米を取り扱ってくださる東京は、浅草橋。
KUHNSさまへご挨拶に。

まずは、東あずま、CCPのkijikijiさんにご挨拶。

偶然にもCCPの近くにあった老舗米屋隅田屋さんに行くことに。



古物の精米機。いまや製造されていないものですが、
精米時に発生する熱が少なく、米のおいしさを守ることができる。
隅田屋さんは、この精米法にこだわりをもっているのだ。




昔の米作りを絵で表したもの。とてもいい味。

隅田屋さん。
いきなりお伺いしたにも関わらず、とっても丁寧に
ご対応いただいて、本当に感謝です。
とっても勉強になりました!

kijikijiさんと一旦別れて、外苑前のワタリウムへ。

坂口恭平さんの展示へ。黄色いフラッグです。

次に渋谷へ。

2回目ですが、ヒカリエ前が様変わり。

FUUDという会社のSさんに近況報告。

その後、竹橋に移動。
RUNPITで着替えて、いざ!皇居ラン。

シャワールーム完備ですが、混雑していたので近くの稲荷湯へ。

稲荷湯も激混みでしたが、皇居ランの雰囲気は味わえました。
10km気持ちよく走れましたよ。

再び渋谷へ戻ってkijikijiさんと合流。


これは、おいしいラーメン!でも250円。


渋谷駅にできた袋麺のお店笑
ラ王。小腹減ったのでいただきました。

そして、今回の旅の目的でもある浅草橋KUHNSへ。


忘年会のためこちらも激混み。

あ、ぶれちゃった!!
がんも農場のお米を使用したタマゴとひき肉の丼。
おいしくいただきました。

あっという間の一日で、東京ともお別れ。
一路埼玉へ。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿