がんも農場のお店

2012年12月21日金曜日

フィスカースの斧購入。

12月19日(水)

午前中に埼玉を出発して、一路群馬県高崎市へ。

お取引先のスーパーまるおかに行ってきました。
用事を済ませて、いつも通りお楽しみの買物。

まるおかのラインナップはいつも勉強になるし、
おいしいので、楽しみにしているんです。

今回もいろいろと購入。

大好きなマンガ。夏子の酒のモデルとなった、
諏訪泉酒造さんの田中農場。

ほかにもいろいろと。。。

さいの目サイズの干し芋とか、干し柿とか、
シナノゴールドの特別栽培とか。。。

そして14時には佐久に戻って参りました。

そのまま村松商店さんへ。精米して、発送して。


そして、W氏のもとへ。
新しく斧を購入してもらって、預かってもらっていたのでした。

フィスカース ガーデンアックス。
フィンランド製の斧です。


軽量で、刃が抜けやすいのが特徴だそうです。
実際、試し切りしてみたら、振りやすくて気持ちいい!


薪割り、がんがんやらねばな!

そして塾に行ってこの日は終わり。

長旅でばたんきゅーでした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿