がんも農場のお店

2012年12月25日火曜日

夜警初日。

12月25日(火)

クリスマス当日。

特に何かあるわけではないですが(笑)、
周囲が楽しそうな雰囲気に包まれているようなので、
なんとなく楽しい一日。

ラジオなどからも、終日クリスマスソング。

午前中は、常盤館でお仕事。
とってもヒマだったきょう。厨房でもゆったり。
年末に向けて、つかの間の休息の時間です。

午後は、コマゴマとした用事を済ませていきます。

餅つきの準備や夕食の食材を買物したり、
牧場に牛乳を取りに行ったり、今年最後の床屋に行ったり。

W氏のもとに行ってから、夜は夜警。

きょうは初日なので、巡察日なのです。
警察署長や地域の消防委員さんが巡回して来ますので、
消防団員全員が集まって、お話しを聞きました。


クリスマスなので、ケーキを食べよう!

いや〜、寒いですね。

先日の皇居でのランニング以来、膝が痛いんです。
少しずつ治って来てはいますけども、もう少し安静にします。

明日の餅つきのために、4kgほどのもち米を浸水中。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿