がんも農場のお店

2012年12月4日火曜日

W氏の新蕎麦を喰らう。

12月4日(火)

何ヶ月ぶりだろうか。

家でデスクワークをすることに、
一日を費やせる日は。

久しぶりのことすぎて、なんでもない作業だけども、
なんかワクワクしている。

朝から稲刈り前からきょうに至るまでの仕事時間とか、
それにまつわる賃金や経費などをまとめていく。

領収書の整理も8月から終わっていないので、きょうはがっつりやる。

午前中の段階で、領収書の9月分くらいまでは終わった。
よっしゃー!TBSラジオをポッドキャストで聞きながら。

お昼近くなって、牧場に牛乳を受け取りに行く。

その後は師匠であるW氏のもとへ。
新蕎麦をごちそうに!

たくあん漬けと浸し豆、ポテトサラダ。
ほとんどがW氏の畑から穫れたもの。




相変わらずおいしい蕎麦ですが、新蕎麦はひと味違う。

新蕎麦ってなんてうまいんだろう。
蕎麦の風味に甘みが少し加わって!もう最高です。

浸し豆も、W氏の味付けが大好きです。
なにをいただいてもおいしい。

クボタのHくんと一緒に、ひとしきり今年の稲作のこととか、
いろいろおしゃべりしてから、また自宅へ。

領収書のまとめ作業。18時までかかって完了。
ふー!これで気持ちよく新年を迎えられるぜ。

年賀状の準備もしないとなあ。

夜は家庭教師でした。

ちなみにがんも農場の蕎麦は今年は出来が悪すぎて、
収穫は見送りました。来年、がんばります。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿