がんも農場のお店

2012年12月7日金曜日

キャベツのオイル蒸し。

12月5日(水)&6日(木)

きのう、今日とわざわざさんでのお手伝い。

わざわざさんには、新しいスタッフが入って来て、
もうすぐ僕の役目も終わりになります。

そうしたら、りんご園にお手伝いに行こうかと思っています。

わざわざでのお仕事は、まだまだ、至らない部分は
たくさんあるけども、なんとか流れはわかってきたし、
少しずつできることも増えて来た。

きょうは、まかない料理もお手伝い。

キャベツ一玉をざっくり切って、ホーロー鍋へ。

菜種油を2回しかけて、塩をふって、後は石窯へ。

30分もすれば、キャベツのオイル蒸しが出来上がります。
この時期のキャベツはとっても甘みがあっておいしい。
味付けは薄く塩が振ってあるだけですが、どんどんキャベツを
食べちゃいますね。4人で1玉食べきっちゃいました。
(ちなみに、パスタとパンもありましたよ。)

そんなこんなで12月もあと3週でわざわざさんも今年の営業終わりです。
最後のラストスパートがんばろー。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿