がんも農場のお店

2012年12月27日木曜日

薪ゲットの日。

12月27日(木)

年の瀬もここまで押し迫ってくると、
一日の重みが増して来るような気持ちになります。

できるだけ、年内に!という気持ちが、いろいろな用事を
あれもこれもと、焦ってこなす感じになってきますね。

きょうは、朝から常盤館の仕事をしてから、
昨日ついたお餅を切って、まずは発送作業。

一息ついてから、W氏のもとへ薪をいただきに行きました。

ところが、緊急召集!火事があったとの連絡が入り、
急遽消防団の詰所へ。結局、土手が少し焼けただけで、
すぐに鎮火となり、あとは幹部の方が対応。

僕はさっさと薪の現場に戻りました。

積み終わったところで、記念撮影。

さっぱりした気持ちで年越しを!と思って、
火曜日に散髪に行ったばかりでした笑

夜はきょうも塾。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿