がんも農場のお店

2010年5月31日月曜日

田植え機とトラクターを洗う2

5月30日(日)

きょうは昨日に引き続き朝からトラクターの洗車。

ここ2日は別の仕事も午後にあるので、
午前中のみの作業のため少々時間がかかってます。

トラクターは2台あるので、きょうはこの2台を中心に洗車。

泥まみれになりながら、今季ついてしまった汚れを一旦落としました。

見違えるようにキレイになしました!

あとは、倉庫のなかにある肥料の袋やらなんやらを片付ければ
田んぼは一区切り。もちろん、水を見たり、草刈りなど日常的な
作業はありますけども。。。

畑は、大豆と蕎麦を今年は実験的に作ってみたい。。。。

あと、登山をしたいと思っておりまして、今年は登山靴だけでも
買おうかと画策中です。

がん!がん!がん!
-------------------------------------
■農場日誌
天気:晴れ
気温:16℃/9.2℃
降水量:0mm
日照時間:5.7h

<農場メモ>
なし

0 件のコメント:

コメントを投稿