がんも農場のお店

2010年5月1日土曜日

トラクターミックスその1

4月30日(金)

きょうは、快晴。
ただし農作業は昨日までの雨でお休み。
だし、別の仕事があったので安曇野へ。
安曇野は都会だな。。。

帰宅してから五郎兵衛米農家のYさん、
佐久産直センターのKさんと飲み会。

まだまだ何も農家としてはやっていない僕を、
Kさんが誘って下さったのだ。恐縮です。

Kさんは、さすがにこの地域の農家さん事情に詳しくて、
みんながどんな作物を作っているか、どうやって販売しているか、
などなどいろいろ教えて下さった。

僕はまだまだ自分のビジネスモデルを構築できていないので、
本当に勉強になりました。

帰宅後、トラクターで聞く用のDJミックスを即席で作成した。
実は、五郎兵衛農家のYさんのもとに、明日急遽ゲストが
来るとのことで、その方がトラクターに乗る際に聞いてもらう
ミックスを作成したのだ。

できはともかく、トラクターの作業にマッチした音楽を聞きながら、
作業が出来るというのは、素晴らしい。というか、楽しい。

トラクターは2台あるんだけど、古いほうのトラクターは
テープ対応だから、学生時代に録り溜めたテープを実家から
取り寄せようと思う。

がん!がん!がん!がん!
------------------------------
■農場日誌
天気:晴れ
気温:17.5℃/1.4℃
降水量:0mm
日照時間:11.6h

<農場メモ>
鶏糞と牛糞ではお米の張りが変わってくる。
鶏糞はやや固め、牛糞はやわらかめらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿