がんも農場のお店

2011年5月2日月曜日

鹿の解体イベント

5月1日(日)
天気:☁
気温:19.6℃/10.5℃

GWらしく、きょうも小諸でイベントがありました。
鹿の解体を見ることができるイベント!

実はきょうは1ヶ月ぶりに常磐館での仕事を終えて、
その足で鹿の解体を見に行きました。

陶工の岡本先生を始め、東京から来た、こもなみ倶楽部の
小山さんなど知り合いもたくさん来ていました。

なかでも、農業体験で小諸に来ていた、銀座の松屋の
りょくけんという八百屋で働いていた時の、
先輩がいたことにはびっくりでした。



鹿の皮から肉を剥いでいる様子。。。
うへええ。

かわいく置いてあった顔と足。
突然足下にあったから、まじびっくりした。

なんか、血やら肉やらが入っていたよ。。。

えっと、解体の道具。

実際に使用した弾丸。。。

そして鹿肉を食す人々。。

鹿のハム。

鹿肉のたたき。ちょっと野趣あふれる味ですね。

いやあ、すごいイベントだった。
GWデスネエ。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿