がんも農場のお店

2011年5月16日月曜日

みまきはら青空市

5月15日(日)
天気:☀
気温:23.7℃/4.4℃

晴天。

畦草刈りを午前中だけお休みもらって、
みまきはら青空市のお手伝い。

奥に見える赤い屋根が、御牧ヶ原保育園。
こちらの園庭で青空市は開催されました。





いつもお世話になっているわざわざさんのお誘いで、
あおぞら市のお手伝いに参加させていただきました。

ジュースを販売するお店で、店員さんをやらせていただきました。
子供がたくさん来てくれていて、あおぞら市の雰囲気を
すごく楽しくてハッピーな空間にしてくれていたのが
印象的でした。

店員をしていると、週刊さくだいらでお世話になった記者のYさん、Kさん、
えいっこの会の方などなど久々にお会いできた方も多くいて、
本当に楽しくお手伝いできました。

今回、このあおぞら市のチャリティーバザーで得た
収益金は、設営費を除いて東日本大震災の義援金として
寄付されることになっています。

義援金は、宮城県気仙沼市にある葦の芽星谷幼稚園に寄付されます。
この青空市のお手伝いを通して知りましたが、この幼稚園も、
今回の震災で大変な被害を受けており、復興のためにこの義援金を
お送りするそうです。

きょうの青空市のように、被災地でもたくさんの子供達が楽しく時間を
過ごせるような日が早く来るよう願ってます。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿