がんも農場のお店

2011年5月28日土曜日

田植え完了まであとわずか

5月28日(土)
天気:☁
気温:17.7℃/12.7℃

どんよりした天気のなか。
本日も田植えであります。

きょうは、いつもより目がさえているので、
文章も書けるテンションなのですが、ここ数日は、
毎日の田植えだのバイトだので、もう眠気がハンパなくて、
気づいたら寝ているなんていう有様でした。

なにしろ、今年は初めて田植え機の操作を教えてもらったのと、
除草剤を散布する段取りを自分で考えなくてはならず、
水管理も神経を使ってやってはいたのですが、まだまだ、
読みが甘い部分が多々あって、全然段取りがうまく行きませんでした。

きょうは、来客もあって田植えを体験してもらったりしました。




なんとかあと1日あれば田植えも終わります。
明日は降水確率90%ということで、田植えはひと休みですが、
実はもともとボクシングのスパーリング大会ということで、
僕はお休みの予定でしたが、、、

なんか、本業の農業がありながら、ここまでボクシングを
続けるのもなんかおかしい気もしなくはないですが、
意外とみんなの同意も得ていたりするので、できるだけ
続けたいと思っています。ボクシングで出会う、
ヒトとのつながりも代え難いものがあります。

それに、自分がやりたいと思うことを続けながら、
仕事もできるのって理想的な生活だと思うんですよね〜。

きょう、最後のボクシングの練習をしていよいよ
明日は大会です。ワクワクするな〜。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿