がんも農場のお店

2011年5月30日月曜日

またまたトラブルが、、、

5月30日(月)
天気:☂/☀
気温:18℃/12℃

午前中の☂のおかげでゆっくりきょうは眠れました。
昨日のスパーリング大会でやっぱりけっこう体に疲れが
あったので、よかったです。

それで、午後はいよいよ田植え最終日ということで、
仕上げにかかる予定でした。最後はがんも農場の
田植えの予定。でした。

最後に残しておいた苗代(苗を育てていた田んぼ)を
田植えしようとしたところ、なんとまたしても
田植え機がハマってしまったのです。

僕は、田植え完了した田んぼに除草剤を撒く作業。

田植えチームに合流したところ、なんと苗代だった
田んぼの3分の1ほどの場所が、田植え機が思うように
動けないぐらいぬかるんでいたのです。。。。

1時間ほど格闘した挙げ句、あきらめて田植え機が
動く範囲で田植えをすることに、、
残りは歩行式の田植え機でやるしかないでしょう。。

よって、がんも農場の田植えは明日に持ち越し。
いよいよ千秋楽。なるか。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿