がんも農場のお店

2012年9月23日日曜日

365歳野球は中止。

9月23日(日)

きょうは365歳野球というイベントの日でした。
出場メンバーの年齢をあわせて365歳以上になるように、
メンバーを構成するのがこの大会のルール。
35歳以上が参加の対象となるため、僕の選手としての出番はありませんが、
役員として、参加する予定でした。

しかし、昨晩からの雨により中止。
朝7時に電話があって、参加者に配るおにぎりだけ、もったいないので、
みんなで山分けすることに。

さて、このぽかりと空いた日をどうしたものかと、5分ほど考えて、
思い出した。昨日のボクシングの練習後に、会長から言われていたんだった。
上田ボクシングジムにきょう行く予定だった!

急遽先輩に連絡して、上田で合流させていただくことに。

お昼まで、上田ボクシングジムの方と、スパーリングをさせていただき、
非常に勉強になりました。今回は、同い年のかたとも手合わしてもらって、
刺激になりました。

お昼は、前述の余りの大量のおにぎりを食べることに。

そうだ。軽井沢へ行ってみよう!
と、1年以上ぶりに軽井沢のアウトレットに行ってみる。
普段履く靴がかなりへたっていたので、靴を調達。

そこからはいつものように、本屋とかツタヤとか、
ふらふらしながら佐久へ戻る。

あとは家でゆっくりしていました。
雨もやんだみたいですね。

来週からいよいよ稲刈り始まります。
それまでは、ちとゆっくりしますよ。
体は動かしますが、、、笑

がん!がん!がん!

2 件のコメント:

  1. いよいよ稲刈りの時期到来ですか~。今年はどんな感じですか?がんもさんが作ったお米…うちも購入してみようかと思ってます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!毎年のことなのですが、実際穫ってみないと分からない部分はありつつも、
    若干収量落ちるかもしれません。今年は、真夏の序盤に気温が上がらず成育も遅れていたのですが、中盤から
    先日までは真夏の勢いが止まらず、結果的に早めの刈り取りとなりそうです。わからないものです、、、
    ご購入ご希望とのことありがとうございます。
    こちら(クレジット決済可能)でご注文いただくか、https://ganmo_farm.stores.jp/
    kuroda.farm@gmail.comまでご連絡ください。(お支払いは銀行振り込みか郵便振替になります。)

    発送は、10月中旬の予定です。よろしくお願い致します。

    返信削除