がんも農場のお店

2012年9月25日火曜日

ポストカード作成。

9月24日(月)

週始めの月曜日。

10月初めに実は小学校の同窓会が予定されている。
稲刈りまっただなかではあるのだけど、なかなか会えるチャンスもない、
小学校の同級生と会うべく、お休みをいただいた。

それに、なにより、友だちに自分のお米を食べてもらうチャンスである。
せっかくなので、新米をみんなに配ろうと画策している。

そのための準備。今回は、ポストカードに詳細を載せて、
お米と一緒に配ろうと、ポストカードをせっせと作成していた。

作業も一段落して、午後は映画を1本見る。

『はやぶさ』

宇宙のことはよくわからない。
映画になるととってもわかりやすい。

本当は、はやぶさのなし得たことは、とてもすごいことなのだけども、
そのこと自体、マスコミの報道からはよくわからないし、アタマが悪くて
理解もできない。はやぶさの映画を見て、せっかくの偉業も、こうして
わかりやすく伝えなければ、多くのヒトには伝わらないのだと、少し、
がっかりというか、自分の理解力の低さがすごく悔やまれた。

もう少し勉強したい。

夜は塾でした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿