がんも農場のお店

2012年9月9日日曜日

八ヶ岳縄文の里マラソン大会。

9月9日(日)
天気:☀

ついにこの日がやってきました。
きょうは、茅野市で開催される、八ヶ岳縄文の里マラソン大会当日。

朝5:30に、勤務先の塾長と出発!予定でしたが、うっかり寝坊。。。
5:30に起床しました(笑)

慌てて出発して塾長とともに佐久を出発。
早朝のため、道も混んでおらず、すいすいと目的地まで。
あっという間に1h30mもかからず到着。

駐車場から会場までは、シャトルバスで向かいます。





到着すると、けっこうにぎわっておりました。

スタート地点を確認して、少し準備運動。

9:40スタート!

今回は、3回目のハーフマラソン。
いつも以上に慎重にレースを進めるべく、後ろのほうからスタートしました。
できるだけペースをあげずに走っていたところ、思ったより上り勾配がきつい。。
5kmもの間登り続けて足にけっこう疲労が溜まって来た。

タイムはというと、目標タイムよりもだいぶ遅れている。
折り返しまでは、上りがけっこう続くので、下りで盛り返そうと
思っていましたが、盛り返しきれずにレース終了。


1h50m48sという記録でした。
去年出した1h41m55sの記録には及ばず、、、


塾長と記念撮影。

久々のレースで、足を鍛えきれていませんでした、、、
大会はこれから続くので徐々に調子を上げていきます。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿