がんも農場のお店

2012年9月29日土曜日

出荷作業も開始。

9月28日(金)
天気:☀

天気は続きます。
この日も稲刈り日和。

まずは僕のお米の師匠に入った注文に対応すべく、
ダンボールを作成していきます。

別チームは、昨日稲刈りした場所のモミ出し作業。

ダンボールが出来たところで、精米所に行きます。
朝の段階で、20俵分の精米と玄米の色選をお願いしていました。
100袋分ほどの袋詰めをしていきます。

午前中かけて、袋詰め作業を終えて、午後はダンボールに詰めていきます。
1時間ほどで発送作業まで終了。

ちなみに、午後は別チームは稲刈りをやっています。

僕とW氏で残りのモミ出し作業。

今年の収量はまあまあよさそうですよ。
少しほっとしました。

まあ、僕の田んぼはどうなるかまだわかりませんけどね。。。


がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿