がんも農場のお店

2012年9月3日月曜日

島崎藤村『家』映画化。

9月2日(日)

怒濤の週末を終えてからのボクシングの練習が堪えて、
日曜日は脱力。。。

予定もあったのだけど、先方の都合でなくなり、
雨も降って来たのでそのまま、のび太(状態)。

ちょうど先週買ってあった雑誌に目を通す。
PENの藤子F不二雄特集である。

ドラえもんの劇場映画が昔から大好きで、
今も変わらない。昨年川崎にできた藤子不二雄博物館に、
この冬は行ってみたいなあ。

この雑誌を読んで、藤子F不二雄大全集が俄然欲しくなってしまった。
単行本では未収録の、ドラえもんの話しが全て収録されているらしい。
21エモンとか、ちんぷいとか、隠れた名作も、大全集には収録されている。
でも、全部で100巻以上になるので、欲しいものだけ買おう。そのうち。

さらに、ふと本棚にあったクイックジャパンのあだち充特集を手に取ってしまった。
H2は大好きだが、、、いやあ他の漫画も捨てがたい。。


そんな本と戯れた一日でしたが、夜、役員の集まりが公民館でありました。

敬老会の打ち合わせともう一つ。

島崎藤村『家』が映画化されることになって、そのロケ地として、
佐久が選定されたらしい。
そして、ここ塩名田でも撮影が予定されているとのことだった。

塩名田にある御神輿を子供が担いでいるシーンを、昔ながらの
町並みが残るお滝通りで撮影するとのこと。

ついては、ご協力を。。。とのことだった。
子供は浅科小学校を動員するらしい。僕らは御神輿の準備をするそうだ。
リハーサルは今月中旬。本番は来月。

おもしろそうなので、お手伝いしにいこーっと。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿