がんも農場のお店

2012年9月19日水曜日

田んぼの乾き具合をチェック!

9月19日(水)
天気:☂

今日は、稲刈りを1週間後に控えて、
田んぼがちゃんと乾いて来ているかを確認するため、
田んぼの巡回をしておりました。

ほとんどの田んぼは問題ありませんが、いくつかの田んぼは、
ぬかるんでいる場所があり、そういう場所は、コンバインの進入に
かなり気をつけなければなりません。

そして、トラクターの掃除と、コンバインの掃除。



一日中雨が降ったりやんだりの一日でした。

精米も行きました。
いよいよもうお米も尽きる寸前です。
業者さん向けのお米のみの出荷となりました。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿