がんも農場のお店

2012年9月8日土曜日

落水の日。

9月8日(土)

今日は田んぼの落水の日です。

稲刈り前に、刈り取りをするための機械であるコンバインが
圃場に入れるように、田んぼを乾かしておかなくてはいけません。

そのために、今日は全ての田んぼの水を抜いていく作業をしました。
抜くだけではなく、水を入れないようにきっちり止める作業もあります。

そんなことを午前中やっておりました。

穂も段々と垂れてきました。秋も間近ですね。

この時期になると、最後のあがきのように雑草がやや生えてきます。
既に稲穂もかなり大きくなっているので、大きな被害はありませんが、
田んぼの景観が損なわれるのはよろしくないので、きょうは、
僕のがんも農場で、雑草取りもしてきました。
これですっきりです。

午後は、ボクシングの練習。
明日は僕の行っているジムのスパーリング大会で、多くの選手が
このジムに集まります。僕も参加したかったのですが、あいにく
ハーフマラソンの大会にエントリーしてしまっていて今回は不参加。
スパーリング大会の準備を手伝って練習終わり。

さて、明日は自己新記録狙ってがんばろ。
第8回八ヶ岳縄文の里マラソン大会!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿