がんも農場のお店

2013年3月3日日曜日

ビオファームまつき訪問。

3月1日(金)

金曜日は、佐久周辺の農家さんたちと、
静岡県富士宮市にあるビオファームまつきさんに、
視察にいってきました。


ビオファームまつきが運営している、レストランBio-S(ビオス)。






ニジマスのマリネとサラダ。

黒田五寸にんじんのスープ。

野菜の蒸し焼き。まつきさんの農園産。


サヨリのポワレ。ほうれん草の根っこまで食べたのがびっくりでしたが、
意外と食べられる!


萬元豚の肩ロースのロースト。うまし。


にんじんのクレームブリュレ。カルダモンのアイス。

食事のあとに、様々な質疑応答。
いろいろな質問に、丁寧に松木さんが答えてくださいました。


ビオファームまつきの、お惣菜店。
Biodeli(ビオデリ)。バジルペーストが一番人気のようです。


松木さんの描く世界。
富士宮市に展開されています。

農産物を生産する=ビオファームまつき。
富士山の眺望を楽しめるフレンチレストラン=レストランビオス。
町中にあるもっと気軽なカジュアルフレンチ=ルコントワールドビオス。
お持ち帰りのお惣菜=ビオデリ。

こんな感じで、様々な事業を手がけており、とても勉強になりました。
込み入ったご質問にも本当に丁寧にお答えいただいた松木さんに感謝です。

また、食事に行きたいと思います。
今度は、ルコントワールドビオス行ってみようかな!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿