がんも農場のお店

2013年3月4日月曜日

UFCに大興奮。

3月3日(日)

ひなまつりの日。

朝5:30に起きて向かったのは、さいたまスーパーアリーナでした。

9:00に会場に到着すると、続々とヒトが集まってくる。




この日は、UFCというアメリカ生まれの総合格闘技のイベントだった。
シウバ、マークハント、五味、岡見などの選手の試合。

ちょっとした手違いによって、当日券売り場へ。
200人ほどは並んでいたと思うけど、どのチケットも買えるようだった。
満席にはなっていないんだな。


そして試合開始。


UFCならではの選曲で、会場はがんがん盛り上がる。
会場も外国人多数で、普段行くボクシングとは様相が全く違う。

メインカードのシウバVSスタン。
シウバが制したのだった。

このとき会場は絶頂を迎える。


シウバのファイトスタイルは、見るものを魅了する。
打たれても打たれても猛進して、あくまでも打撃で相手を制する。

血まみれになる相手との乱打戦でお互いが血みどろになって戦う様を、
観客が喜んで見ているのは、いい趣味ではないかもしれない。

僕は、ただ、そこに集まるたくさんのヒトを魅了するモノ=コンテンツのもつ
パワーを目撃したかった。

そのもの自体を批判したり、賛美したり、立場によっても
見方によってもいろいろだと思う。

しかし、これだけは言える。

シウバの入場曲を思い出すたびに、興奮やワクワク感で、
身体がぞくぞくする。こんな体感は、人生のどの場面を思い出しても
なかなかない。得難いものなんだ!



アメリカ時間に合わせた開始時間10時から、
終わったのは15時くらいだったかな。

UFCを後にして、春日部のイオンへ。



偶然にも、こんな素晴らしいイベントが開催されていたので、
その足で駆けつけて、内山選手と握手!!

最高の日曜日でした。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿