がんも農場のお店

2013年3月30日土曜日

木島平村に行く。

3月27日(水)

この日は、農協主催の視察会。

木島平米のブランド研究会の方の取り組みについて
お話を伺えるということで、大型バスに乗って、
佐久の農家さんと木島平村に行ってきました。




高速で約2時間で木島平に到着。

用意していただいたお弁当は、もちろん木島平米使用。
佐久のお米よりも柔らかいお米でした。

木島平の方が、お米をブランド化するためにしている
様々な取り組みを聞いてきました。

ただ、実際に自分自身が木島平と同じようなモデルを目指すのかと
言われれば、これはまだまだ検討しなくてはいけないと思います。

お米の行く末。これはがんがん攻めて行きます。
なにをすべきか、どうなっていけばいいのか。
考え抜きます。

もっともっと成功事例をたくさん見てみたいですね。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿