がんも農場のお店

2011年10月2日日曜日

稲刈り7日目と蕎麦刈り2日目

10月2日(日)
天気:☀
気温:19.4℃/6.9℃

きょうも素晴らしい快晴。

稲刈り7日目のきょうは、O氏が東京よりやって来て、
稲刈り作業にご参加されました。

自らコンバインに乗って稲刈り!

僕が稲刈りをしている間に、両親は蕎麦刈りを進行中。
写真撮り忘れた!

でも、下の畑は刈り終わり、上の畑を刈り始めていました。
ありがとう!

午後には、お米屋さんも様子を見に来たり、
この時期は何かと出入りが激しい季節ですね。

夜は、両親が宿泊しているもちづき荘に行って
温泉に入ってきました。

春日温泉は、泉質がいいので体がホカホカになります。

松茸づくし料理。

始めて焼き松茸食べた。
スキヤキに松茸が入っていたり、茶碗蒸しに入っていたり、
松茸って始めて食べたかも!?
土瓶蒸しがおいしかったです。

というわけで、ひとしきり歓談した後、帰宅。

明日も稲刈りがんばろう。
蕎麦刈りがんばってください!(笑)

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿