がんも農場のお店

2011年10月7日金曜日

稲刈り12日目

10月7日(金)
天気:☀
気温:18.9℃/6.8℃

ふと、6年前の日記をひも解くと、
ある日の日記はこんなだった。

----------------------------------------
昨日面接で、自分を表す四字熟語を言ってくださいって言われた。 

こういう質問はものすごく好きで、頭をフル回転させて出たのが”一件落着”だった。 

めちゃくちゃだわこれ。と心の中で反省したけど、特に面接官から突っ込まれることもなく。 

受かるかどうか。 

さっき、なぜ一件落着って答えたか考えてて、こういうことにしようと決めた。一件落着!と見切りをつけて、新しいことを実行に移せる身軽さを表した。と。 

でもほんとはなんとなく、その日は晴れやかな気持ちで、その気持ちが表れただけだと思う。 
----------------------------------------


ある日の就活の様子なんだけど、なんてバカなんだおれ笑
この質問が好きとか、アホだな、、、これは受からないな。。。
挙げ句の果てに一件落着とか、意味分からん。
大岡越前か?笑


というわけで、きょうも晴天に恵まれて、稲刈り日和。
僕は、また大量の精米に行って来て、稲刈りチームとは
別行動でした。


それにしても学生のころの日記読むと、
ほとんどバイトの話かDJの話しか書いていないので、
フリーターしていたのかと勘違いしそうだけど、
実は大学生をしていたのだ。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿