がんも農場のお店

2011年10月28日金曜日

最後の蕎麦の脱穀

10月27日(木)
天気:☀
気温:16.2℃/1.4℃

いやあ、今日の朝は寒かった。。。

今日は蕎麦の脱穀の日。
泣きの1回で、両親に最後のお手伝いに来てもらいました。

朝9時からスタート。

前回の脱穀と違って、2人が脱穀作業できるように、
道具をW氏から借りておいたのでした。

父親の反対側で僕も脱穀をします。
母親は、トウミでゴミを飛ばします。

大量の蕎麦の実が穫れました。
地干し中です。

きょうは快晴だったので、夕焼けも大変きれいでした。

明日も予定していた作業だったのですが、
今日の15時には完全に作業は完了したのでした!

ありがとう!

明日は蕎麦畑に小麦の種をまくために、まずはトラクターで
耕してしまいます!そのあと肥料まかなくちゃ!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿