がんも農場のお店

2011年10月13日木曜日

蕎麦刈り5日目

10月11日(火)
天気:☀

稲刈りが終わってから、意外とまだバタバタは続いていて、
なんとすっかりブログを更新せずに就寝しておりました。

そんな昨日は、蕎麦刈りをしておりました。
さすがに両親に任せ切りでは、蕎麦を作っているとは言えませんので。

それに、なんだかんだと言っても、自分で作って手をかけているから、
おいしいと感じるんですよ。だから、簡単に蕎麦を手に入れちゃったら、
うまさも半減と言うわけで、ここは是が非でも自分の手で刈り取らなければ。



というわけで、あと半日あれば刈り取りは終わります。

けども、今週末雨が降るそうで。。。
これは、何としても雨の前に、前半刈り取りした
蕎麦を脱穀だけでもしたい、、、

脱穀予定日は14日(金)この日だけは天気もって欲しい。
明日までは、お米の宅配で身動きとれんのだ。。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿