がんも農場のお店

2011年10月18日火曜日

わざわざさんで外壁塗り

10月18日(火)
天気:☀
気温:17.3℃/8.5℃

日々、食事とか、お米とか、いろいろなものを作っているけど、
やっぱりこれ、最終的に作りたい!ナンバー1は、自宅。

考えるだけで、ワクワクしてくるんだけど、
いまだその自宅自分で作るプロジェクトは足踏み状態なのだ。

そこに、なんとご近所のわざわざさんが店舗改築中で、
お手伝いして欲しいとのお話しをいただいた。

興味津々で、きょう始めてお手伝いに行った。

足場に乗って、外壁の木材に塗料をはけで塗っていく作業。
1日だけだからだと思うけど、楽しい!
1日作業をすると、塗ってきた壁が、しっかりグレーっぽい色に変わっていた。

ああ、こうやって家が出来ていくんだと、ほんの少しでも感じたら、
すごく家が身近に思えて、また興味がどんどこ湧いて来た。

冬は、Yさんのガレージもハーフビルドで立てる予定なので、
こちらも楽しみである。がんがん建てて、自分の家とか、
作業小屋とか、トレーニングルームとか、思いのままに
建てまくるんだ!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿