がんも農場のお店

2011年10月30日日曜日

誕生日の本日

10月29日(土)
天気:☀
気温:20℃/0.1℃

昨日の食事会を終えたのも束の間、
きょうは朝から常盤館でした。


お昼に仕事を終えて、小麦を蒔く予定の畑に、
鶏糞肥料をまいて来ました。

反当たり6kgの窒素量。
購入した鶏糞の窒素含有量は2.89%。
鶏糞の肥効は70%。これらを計算して、畑に全面施肥しました。

慌ただしく、ボクシングジムへ。
久々のウェイトとマススパー(力を入れないで当てる、軽いスパーリング)を
やりました。

帰宅すると、兄が寿司を食べに行こうと言うことで、新潟へ。。。
直江津までは、車で1時間30分。意外と近いのです。

ホタルイカの麹漬け。うまい!




地魚握りセット。おいしいです。さすが日本海が近いだけある。
特にエンガワ、のどぐろ、アジが大好きなのでした。

というわけで、兄の粋な計らいで、
充実した誕生日を締めくくることが出来ました!

来年もさらにおもしろおかしくがんばろう!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿