がんも農場のお店

2011年10月1日土曜日

稲刈り6日目と蕎麦刈り開始!!

10月1日(土)
天気:☀
気温:18.5℃/10.9℃

朝から風の強い1日でした。
雲がない秋晴れでしたが、風が冷たかったです。



稲刈りは6日目を迎えました。
週末は、悪天候になるとの予報でしたが、天気はもって、
快調に稲刈りも進みました。




ところで、きょうは埼玉から、生まれて以来27年間の付き合いの、
両親が佐久にやって来ました。

蕎麦刈りミッションを決行するためです。
今年は、昨年より半月以上蕎麦の成育が早くて、
稲刈りと蕎麦刈りが完全にバッティングしてしまったので、
急遽両親にお手伝いをお願いしたのでした。

午前中、少しだけ一緒に作業をして、僕は稲刈り。
両親は蕎麦刈り。



きょうの夕方には、島立てもしておいてくれてありました。

ありがとう!

また明日も蕎麦刈りやってくれるそうなので、
よろしくお願い致します。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿