がんも農場のお店

2013年1月12日土曜日

新年初ボクシング。

1月12日(土)

きょうは、午前中は農作業。
とは言っても、連日続く寒さできょうも掃除をしている。

日に日に片付いていく倉庫。
いいもんだね。

午後。

ボクシングの新年初練習日。
いつもボクシングでお世話になっているジムの会長に
誘われて、ジムの隣に建っている専立寺での、護摩供養に
参加させていただくことに。


新年最初のボクシングの練習ということで、幸先のいい
スタートを切ることが出来ました。



御朱印もしっかりいただきました!

真言宗の総本山は、高野山の奥の院だということで、
 何かの折りに行ってみようかと思いました。

古くからたくさんの人に伝わっているものを、現代人として
少しでも感じて、知っておきたいと思います。

お寺や神社、宗教というものは、とっても不思議です。
きょうの護摩というものも、いったいなんなのか。
細かく知ろうとすれば、やはりすごく深い。

なんてったって、奥の院は創建816年。歴史が目の前にまだあるのだから。
見ておきたい。

おっと!忘れていたけど、護摩のあとはボクシングの練習でした。
今年はアマチュアボクシングの選手として、大会に出る準備をしていきます。

がんばんぞー!

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿