がんも農場のお店

2013年1月22日火曜日

冬の過ごし方。

1月21日(月)



冬の景色はやっぱりいいですね。
きりっとした景色です。

きょうは、常盤館のあと精米に行って、そして、塾という日でした。

最近、夜はお風呂に1時間くらい入っています。
湯船にずーーーっと浸かって、本を読んだりするようにしてます。

ある本に書いてあったのですが、筋トレをするように、
活字を読むことで、ものごとを抽象化する思考力を、
鍛えることができるそうです。

だから、朝昼晩で1時間ずつくらい本を読みなさいと、
その本には書いてあったのでした。

確かに、活字を読むことはアタマを使いますよね。
思考力が鍛えられるかどうか、未知数ですが、本は好きなので、
いまはお風呂でけっこう読めており、いい習慣となりましたね。

きょうは、「さいごの色街 飛田」井上理津子著でした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿