がんも農場のお店

2013年1月23日水曜日

ラジオ大好き。

1月23日(水)




僕はいつも移動時にiPodをもっていくのですが、
その中身は、時とともにだいぶ変化しております。

高校〜大学時では、ドラムンベース、ダブを中心にヘッドホンで。
社会人になってから(板前時代以降)、車の中でハウスミュージックを中心に。
そして、農業を初めてからというもの、ポッドキャストでラジオをイヤホンで
聞きまくっています。

ポッドキャストというと、数年前に個人が発信出来る音声コンテンツとして、
画期的なものとして注目されていた気がします。
が!いまはラジオ放送自体がポッドキャストとして配信されるようになって、
地域に限定されずに様々なラジオを聞くことができるようになりました。

そこで、いま僕が聞いているポッドキャストを羅列してみようと思います。

・SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

・ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル
・Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUM
・久米宏ラジオなんですけど
・高田文夫のラジオビバリー昼ズ
・全国こども電話相談室
・笑福亭鶴瓶日曜日のそれ
・水道橋博士の木曜Wanted!!

・ザ・トップ5〜リターンズ

・TBS RADIO たまむすび
・安住紳一郎の日曜天国

・TBS RADIO 伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう

・JUNK 山里亮太の不毛な議論

・たびたびシネマ〜旅立ちたくなる映画レビュー〜
・成瀬心美のもうすぐオトナ時間

・Dream Heart

・荒川強啓デイ・キャッチ!

・高野山の時間
・全開朝ゼミ日日是好日
・大竹まことゴールデンラジオ!
・旅する本箱
・旅のスタイル研究所


けっこうありますが、絶対聞くのはこれ。

・SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI
・ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル
・Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUM
・久米宏ラジオなんですけど
・高田文夫のラジオビバリー昼ズ
・全国こども電話相談室
・笑福亭鶴瓶日曜日のそれ
・水道橋博士の木曜Wanted!!

・ザ・トップ5〜リターンズ
・TBS RADIO たまむすび


ラジオのいいところは、自分が予期しない情報を
得られるところですね。自分からは調べないであろう
分野のことを、ふと知ることができたりするので、
いいんですよね〜。

先ほど、聞いていたラジオ(水道橋博士の木曜Wanted!!)では、
B&Bという本屋さんの話しを聞きました。

B&Bとは、BookとBeer(ビール)のことです。
下北沢に出来た、ビールを飲みながら本をゆっくり
楽しめる本屋さんを紹介していました。

今度東京に行ったときにでも行ってみたいと思います。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿