がんも農場のお店

2013年1月13日日曜日

地域のために。

1月13日(日)

きょうは消防の招集がありました。

人探しでの招集です。

地域は違いますが、近くの地区で行方不明者が出たそうです。
昨日は、当該地区の消防団が探していたそうですが、
発見出来ず、広範囲で探すこととなったようです。

夕方に浅科村全分団が集まり、2時間ほど捜索をしましたが、
発見出来ませんでした。

佐久はいま、夜になると氷点下10℃近くまで寒くなります。
この寒い中、一晩も二晩も外で過ごすのは厳しい。

明日は捜索3日目となりますが、浅科村での捜索があるかどうかは、
指令待ちです。

地域にいると、様々な年齢の方と付き合っていく必要があります。
どの世代の方も、いずれは自分がそうなるものですし、
自分より年下の子たちは、かつて自分がされてきたように、
そんな風に接していければと、、、

いろいろ自分の都合はありますが、
そう、思いとどまるようにしています笑

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿