がんも農場のお店

2013年1月25日金曜日

続・グルメの話し。

1月25日(金)

きょうは、思わぬタイミングで精米が入ったもので、
一日在宅かと思ったら、精米のために小諸へ行くことに。

一度外に出てしまうと、なんかふらふら時間が許す限り出歩いてしまいます。

りんご農家の小林さんのもとへ。
もうシーズン最後になりますが、りんごをわけていただきました。
それに、今シーズンのりんごで作った搾りたてのジュースを。

お米とセットでりんごジュースを販売するなんてどうかな!?
なんて計画したりしております。



大好物のお団子。やまざき屋さん。ここのお団子がうまいと評判でして、
小諸に精米に行ったついでに行っちゃいました。



みたらし、くるみあん、しょうゆのり。

どの味も好きな団子ですが、しょうゆのりは、長野では
あまり売っていないんですよ。だから、久々のしょうゆ味でうれしい。

クルミあんは、長野ならではですね。これもうまい!

みたらしは、いつものあの味。だけど、ここのみたらしは、
ちゃんと作っているようで、甘みが強すぎないでいい!

この他にも数種類の団子が売っていました。
一日で固くなってしまうので、すぐに食べられる地元のヒトだけしか
食べられませーん。

夜は担々鍋。

いやあ、おいしいですよね。
担々麺大好きなので、担々鍋も大好きです。

身体もあったまって、ほっとしました。

きょうはだいぶ暖かい気候でしたが、また明日から
激寒になるみたいですねえ。

明日は夜に埼玉に向かいますので、気をつけないと。

がん!がん!がん!


0 件のコメント:

コメントを投稿