がんも農場のお店

2013年1月17日木曜日

キレイな雪景色。

1月17日(木)


朝から精米に出すお米を、精米所に運びます。
きょうは3往復して60袋ほど運び込みました。

全てを今日精米するわけではなくて、あらかじめ、
精米所にストックしておくのです。

まだ雪が道路に残っていたので、運転は慎重に。
朝、思いきりガードレールに突っ込んでいたミニパジェロが
いましたので、、、、

きょうもこんな感じの風景。気温はけっこうあがりましたが、
まだ雪は溶けませんね。

夜は塾の仕事でした。

高校受験の前期試験(いわゆる推薦)が、一ヶ月後に迫っています。
前期試験では、面接の試験があるのでその対策も塾では、やっています。

緊張感の高まる時期なので、僕も体調だけは気をつけないといけないです。
ノロウイルス、インフルエンザ、冬に流行るので今だけは、気をつけないと!

ところで、ノロウイルスが冬に流行る理由を調べました。

ノロウイルスは、牡蠣などに入っていて、冬になると、生食で
牡蠣を食べる機会が増えるからだそうです。
夏場は、生で牡蠣食べないですもんねえ。

それでなくても、僕は牡蠣は苦手なので食べませんが、、、

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿