がんも農場のお店

2010年10月16日土曜日

五郎兵衛米の新米発送

10月15日(金)
天気:晴れ

ここ最近連日のように精米所へ通い、
大量の精米をして来ましたが、ついに今日、
発送の日を迎えました。



規定のビニールの袋に、特別栽培米の表示の
シールを表に貼り、栽培の課程で使用した肥料、
農薬の成分と量を書いた表のシールを裏に貼る。
この袋に5kgの白米を入れます。

ダンボールを作り、今年は特別に挨拶のカードを同封する。

その数300ほど。

きょうも朝から精米に行き、その全てをきょう梱包し、
発送することができました。

あ、ついに大型特殊の免許の講習のキャンセル待ちが出て、
今月講習に行けることになりました。
これを取れば、公道でトラクターが乗れます!
(いままでも、古いトラクターは公道でものれましたが、
新しいスピードの速いトラクターは免許がないと公道で
乗れませんでした。)

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿