がんも農場のお店

2010年10月1日金曜日

稲刈り来客

10月1日(金)
天気:晴れ
気温:
降水量:
日照時間:

午前中、曇りから晴れ間が覗き、予定通り
午後から稲刈りができそうな今日の始まり。

きょうは、東京からお客さんが来るので、
いつもとは違う稲刈りの日なのです。

朝は昨日までに袋詰めした米袋40袋を
倉庫に運ぶ。

稲刈りの準備、コンバインを掃除したり、
現場にコンバインを運んだり。
この前面の鋭い刃で稲を救い上げていくのです。

お昼前に晴れに天気は変わり、O氏がいらっしゃいました。

コンバインの機能とは。。。。
実際に内部を見ながら僕も学習。

少しの間でしたが、O氏とお話することができて
僕も勉強になりました。
現場に来て、実際に作業をして、理解すること。
自分も見習って見聞を広げていこう。

その模様はこちらから。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿