がんも農場のお店

2010年10月24日日曜日

蕎麦刈り援軍来る。

10月23日(土)
天気:晴れ

きょうは気持ちのいい秋晴れ。
久々に浅間山が望めました。

昨日来た友人を連れて、蕎麦畑へ。
Yさんの畑の蕎麦刈りを手伝ってもらいました。
こちらは晩生の信州大蕎麦。
7月25日に播種したもので、90日目での蕎麦刈りとなりました。


まずは完成図(島立て)を見てもらう。

その後はせっせと蕎麦刈り。
全体の半分まで刈り終わりました。
ありがとう!!

蕎麦刈りの後は、お礼も兼ねて菱野温泉にご案内。
温泉のカフェスペース。
少しだけ紅葉が始まりつつある感じでした。

汗を流した後、友人たちと別れて、
一人蕎麦畑に戻り、がんも農場に蕎麦を輸送。


島の数もかなり増えて来ましたね〜。
うれしい。

当たり前ですが、3人で作業をすると本当に早いです。
また来て下さいね〜。
ありがとうございました。

がん!がん!がん!



0 件のコメント:

コメントを投稿