がんも農場のお店

2013年2月23日土曜日

新しいスピーカーくんと水田。

2月22日(金)

金曜日は、朝お米の精米からスタート。

前日に村松商店さんにお願いしておいたので、
段取りよく、スムーズに作業は完了。

頼まれていたお米も無事発送。

お昼まで、1時間ほどあったので、
購入するかどうか!検討中だったスピーカーと、
本をどうするか試行錯誤。

やっぱり、スピーカーはまだ早い!と思って、
だいぶグレードダウンさせて、4,000円くらいのものにした。

こんな感じで手乗りサイズのスピーカー。
卓上でも聞くし、軽トラにも連れていきます笑


本と言えば、また少し買ってしまった。
初めて、有料メールマガジンを登録したのです。

かつてのボスである、高城剛のメルマガと、
最近マイブームである水道橋博士のメルマガ。

どれも中身が濃くておもしろいです。

午後は、昨年度まで借りていた水田を正式に賃貸契約するために、
オーナーさんのもとに。農協の担当の方と一緒に行って来ました。

事前にお話しもしていたので、スムーズに契約は進んで一安心。

このあとに、偶然にも借りることができそうな、別の水田を、
農協のかたが案内してくれた。

割り田と言って、1枚の田んぼを二人のヒトが分けて管理するような、
ちょっと管理しづらい田んぼではあるけども、前向きに話しを
進めようと思っている。


幸いにも、オーナーさんが近くにいたので、その場ですぐに話しを聞けて、
うまくことが運びそうな予感です。

農協の方と解散したあと、夕飯の材料を買って帰宅。
白菜と豚バラ肉、春雨で鍋を作りました。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿