がんも農場のお店

2013年2月9日土曜日

今週はどんなだったかな?

2月8日。友人がお手製で作ってくれた特大ハンバーグ。
福生のあたりにある、コストコで大量ひき肉をゲットしたそうです。



★2月6日(水)

今週はどんな週だったかな。
寺田本家から帰って来た翌日。

長野県は雪でした。

倉庫からお米を出庫する予定でしたが、この雪で中止。
牧場に行ったり、寺田本家のお酒をお世話になっているおじさんに
届けたり、あっちゃこっちゃお使いに出ておりました。

夜は塾の仕事。

★2月7日(木)

昨日できなかったお米の出庫を。
その足で精米所に行って精米作業。

昼飯返上で、お昼過ぎくらいまでにはなんとか終了。

帰ってきがてら、昼食を済ませて、発送作業を終えたらけっこういい時間。

あわてて夕飯を食べて、塾に向かったのでした。

★2月8日(金)

この日は、大学生のころに出会って以来の友人というか先輩に会いに、
福生に行ったのでした。

彼女はニューヨークからハウスのDJを呼んで、イベントをやっていたのですが、
そのお手伝いをしていたのでした。ニューヨークでいろいろな場所に
連れていってもらったり、なかなか濃い経験をさせてもらった。

そのニューヨーク滞在では、ほんとうにいろいろなことがあった。
けども、割愛します笑

そんな先輩に会いに、9年ぶりに福生へ。

いまは帽子を作っておりまして、一つお土産にいただきました。
オーガニックコットンで出来ていて、温かです。

お昼ゴハンもごちそうになって、大満足。

ゆっくりおしゃべりして、近況報告。
ふとニューヨークでのことを思い出します。

夜になって、刀削担々麺を外で食べて、グッバイ。
一路佐久に帰ったのでした。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿