がんも農場のお店

2010年9月12日日曜日

蕎麦の様子

9月11日(土)
天気:晴れ
気温:
降水量:
日照時間:

朝晩だいぶ涼しくなってきました。

蕎麦も徐々に大きくなってはいますが、
依然として一度倒れてしまった部分は
起き上がらず、倒れたところからL字に
伸びているような調子です。

満開の花です。キレイだな〜。
でも背が低い。。。

なにもかも走りながらやっているので、
蕎麦のについても作付けしてからいろいろ調べてる有様でして。
まあまあでも、徐々に勉強してゆきます。

製粉も蕎麦打ちも勉強できるつても見つかったし。
さて、これからの収穫稲刈りも蕎麦刈りも、
なかなか大変なスケジュールになりそう。。。。

予定では稲刈り終了後の、10月15日以降に
蕎麦刈りに取りかかる予定です。
もしお時間ありそうな方で、蕎麦刈りを手伝いたい!
という積極的な方は、私までメール下さい。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿