がんも農場のお店

2010年9月23日木曜日

薪を取りに桑山へ

9月22日(水)
天気:晴れのち雨
気温:
降水量:
日照時間:

きょうは、いつも大変お世話になっているW氏のもとへ。
我が家では薪ストーブがアルにもかかわらず、
薪の準備がかなり手薄になっており、その状況を
見るに見かねたWさんが既に乾いた木を分けてくれる
ことになったのです。


普通の丸太よりキレイなのは、建材だったからです。
この辺で取り壊しになった古い民家の柱や梁をW氏がもらい、
それを今回僕が分けてもらったのでした。

ちょっとまだ風邪が抜けきらず、本調子で堪能できなかったのが
ほんとうに残念ですが、、、おいしい。久しぶりに英気を
養った思いです。

いやあ、それにしても、さすがベテランだけあって
分ける薪をお持ちとは、、、しかし、まだまだ足りぬ薪。
せっせと割らなくては。。。

でも明日は雨かな〜。。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿