がんも農場のお店

2010年9月14日火曜日

水落としの経過

9月13日(火)
天気:曇りのち晴れ
気温:
降水量:
日照時間:

作業:Yさんの田んぼの水が落ちているか確認

毎日が、目まぐるしく過ぎてゆきます。

4日ほど前に、田んぼの水を落としました。

きょうはきちんと水が落ちているか、
新たに水が入っていないか確認しながら見回りです。

と思ったら、朝からパラパラと雨が。。。。

こういうフチの水が乾きにくい。。。


やや暴れ気味です。。。

ちょっとヒエの生え方が激しいところを
駆除しつつ回ったので、全体の半分ほど
見回りを終えたところでバイトの時間。

概ね乾いてはいましたが、2枚くらい水が
けっこう残っていました。
雨の後なので、水がはけてない可能性もあるので、
明日再度チェックしてみます。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿