がんも農場のお店

2010年9月7日火曜日

えいっ子祭り

9月7日(火)
天気:晴れのち雨
気温:
降水量:
日照時間:

きょうは家族と温泉旅館へ来ています。
日本一予約の取りにくい宿とかで、心身ともに
いつも以上にリラックスしながら旅館の書斎で
ブログ更新してます。その模様は後日。。。。

一昨日の話しになりますが、えいっ子祭りに行って来ました。
えいっ子祭りとは、佐久市望月の協西を中心に活動している
えいっ子の会という方たちが主催しているお祭りです。

えいっ子の会は、協西で耕作放棄地に蕎麦を植えて地域起こしを
やっているのです。以前ブログでも紹介しましたが、
大規模な製粉所も所有されているので、自家栽培、自家製粉でとれた
蕎麦粉で打った蕎麦を提供するのがこのえいっ子祭りなのです。


人出もけっこうありました。


蕎麦です!


香りがいい蕎麦でした。


脇に流れている川でとれた川魚も食べられます。


お米も作っているのでポン菓子も作ってます。


間近にみる蕎麦打ち!


緑の帽子のおじさんは、この前一緒にもみ擦りやった。
口笛ふくのがうまいおじさんです。

今度は蕎麦打ち教えてもらうぞ〜

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿