がんも農場のお店

2010年9月15日水曜日

最速!稲刈り

9月14日(火)
天気:晴れ
気温:
降水量:
日照時間:

作業:Yさんの田んぼの見回り

きょうも田んぼの見回り。

朝から大家さんが東京から来てくださっており、
雨どいとか、換気扇とかを見てもらいました。

この前の豪雨で、換気扇から雨が吹き込んだり、
ベランダから水が溢れたり、想定外のことが
起こっており、大家さんに見てもらったのでした。

その後、昨日のつづきから田んぼの見回り。
あまりにヒエが目立つところは、ヒエを駆除しつつ。

ふと八幡神社でお祭りらしき雰囲気


豊作を祈るお祭りでしょうか??

と、見回っていたらなんと収穫後の田んぼ発見。。。


バインダーで刈り取ってました。

こちらは既に脱穀済み。。。

なんという早さでしょうか。。。
ハサ掛けするほうが、早く刈れるとかあるのかな??

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿