がんも農場のお店

2010年9月4日土曜日

菜々草訪問

9月3日(金)
天気:晴れ
気温:34.2℃/18.4℃
降水量:0mm
日照時間:10.6h

作業:がんも農場の草刈り、がんも農場の枝豆収穫
予定:がんも農場にタマネギ植える、管理機かける

ほんとうに久しぶりにがんも農場に行きました。
野菜ゾーンの雑草がかなり伸びていてびっくり。。。
うーむ。。。蕎麦の調子も心配。。。

気を取り直して、秋に向けて作付け作付け。
タマネギを大量に作ろうと思っています。
タマネギは好きな野菜なのです。

ところで、お世話になっている農家さんの一つで、
藤井農園さんが野菜を出荷されているお店に、
先日行って参りました。

その名も『菜々草』!!
場所は、埼玉の実家から車で30分ほどの
大宮というところにある。














実はフライングで食べてしまった料理がけっこうあって、
そのすべてを写真に収めることができませんでした笑

藤井さんの野菜はもちろんおいしいし、
”がんも”も外はカリっと中はジューシーでおいしい、
お造りもありましたが、これもおいしかったです。

個人的な好みですが、僕はこういう料理が特に好きです。
両親と言ったのですが、二人とも全部たいらげておりました。

これで実家に帰る楽しみも増えたな〜。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿