がんも農場のお店

2010年9月20日月曜日

僕が農業を始めた訳2

9月19日(日)
天気:晴れ
気温:
降水量:
日照時間:

昨日から風邪っぴきで、
今日は主に風邪と戦っていました。

それでも夕方くらいには、何とか自力で
風邪に打ち勝つことができたので、
せっかくの時間を読書しておりました。


もう通算4回くらいは読んでいるこの本。
たまたま探し出したので読んでいました。

そもそも大学4年のときにこの本に出会って、
漠然と料理人への憧れを強いものにしてくれたし、
この先の進路を決めるにあたって、なにをやってもいいんだという
弾みを与えてくれたし、とにかく仕事に邁進するという覚悟をしました。

その後、板前修業中にも何度となく読んで、日々のモチベーションを
保っていたこともあったなあ。

著者の斉須さんは、コートドールという三田にあるフレンチの
シェフなんだけど、いつか自分がそれくらいの器になったら、
そのお店に行ってみたい。 

きょう斜め読みでまた読んだけども、またいまの自分に大切な
言葉を発見できた。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿