がんも農場のお店

2010年11月8日月曜日

がんも農場(シタ)を耕す

11月7日(日)
天気:晴れ
気温:16℃/-0.9℃

きょうは午前中はがんも農場(シタ)を
トラクターで耕しました。

明日予定している小麦種まき第二弾の
準備であります。

このがんも農場(シタ)は、蕎麦を栽培していた
場所でもありますが、全て蕎麦は刈り終えたので、
(まだ脱穀途中ですが、、)小麦のために畑を
作り直します。

一部では大豆などを栽培中ですが、だいたい面積の半分くらい、
イガチクを中心に小麦を明日蒔く予定です。

がんも農場(ウエ)は、肥料を入れていますが、
がんも農場(シタ)は、あえて肥料なしで小麦を
作ってみようと思います。

イガチクはそもそも倒れ易いようなので、
肥料なしとありで、違いを見てみたいと思っています。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿