がんも農場のお店

2010年11月1日月曜日

扉温泉 明神館

11月1日(月)
天気:晴れときどき曇り

きょうは気持ちのいい秋晴れ。
2ヶ月前から予定していた家族旅行の日。

僕の誕生日(10月)と兄の誕生日(11月)を
記念して両親が企画してくれました。

訪れたのは、松本にある扉温泉 明神館
前々から、料理に定評があったので、
明神館は気になっていたのでした。


*携帯電話はauもソフトバンクも圏外です、
唯一ドコモだけ電波はいります。
ネット回線も遅いので、写真は後日アップします。
あと、電話つながらなくても心配しないで下さい。
このような狭い道をぐんぐん進んでいくと、
扉温泉なのです。



今日の料理はフレンチ。定評通りおいしい。
素材がいつもと違う感じでした。
特に信州サーモン、キノコ、鴨肉が美味。

蕎麦粉のパウンドケーキに
信州サーモンがそえられている。

温泉はと言うと、

泉質: アルカリ性単純泉、泉温42度、無色透明
効能: 胃腸の湯、神経症、リュウマチ、病後回復、外傷後遺症、慢性便秘、婦人病

いろいろあってかなり楽しめます。


明日は松本市観光をチャリンコで
楽しもうと思います。

がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿