がんも農場のお店

2010年11月15日月曜日

野沢菜と大根収穫

11月14日(日)
天気:曇り
気温:13.8℃/4.6℃

きょうも”えいっこ”Sさんのもとで
お手伝いなり。

きょうは日曜日ということで、いつもより
お手伝いの人が多くきていた。

というわけで、昨日までやっていたワラ散らしは、
別の方が担当し、僕とIさんは、野沢菜収穫に取りかかる。



8束(6kg/1束)ほど、個人のお客さんに出荷するとのことで、
Iさんが野沢菜を畑から抜いて、僕が選別したり、根っこを
包丁でカットする。結局1時間30分ほどで完成。


一段落。

鴨がIさんの投げ込んだ草に群がった!

その後、大根の収穫。
Iさんが大根を引き抜き、僕が包丁で葉っぱの部分を
カットしていく係。


半分ほど収穫したところで、お昼。。。
僕は次のバイトに向かうのでした。

ある薪の風景。積み方の参考に。


がん!がん!がん!

0 件のコメント:

コメントを投稿